6日目(その2)

今泊まっている「サンフェルナンド館」にいた亀です。

メキシコはかなり乾燥していて朝は寒ーーいんで、ちょっとテンション下がりますが、亀が癒してくれました。

朝からタコスを食べにいってきます!

このお店では、美味しそうにチキンがくるくる自動的に回っています。

宿の近くだったので、結構この店の前をよく通りました。

何度か入ろうと思ったのですが、タイミングが合わず一度も入れませんでした。

目指すはタコス屋台のみ!!!

ジャーーーン!!!

地下鉄のイダルゴ(Hidalgo)駅入り口近くのタコス屋です。

このお店はインターネットでも結構美味しいお店として紹介されています。

おっちゃんが日本語をしゃべったり、とにかく美味しいですし雰囲気も最高のオススメ店です。

このパストールを見る為にメキシコに渡ったと言っても過言ではありません。

どういう仕組みかじっくり観察してきました。

自動だと思っていた部分はそんなわけもなく、普通に手動でした。

火加減も適当っぽいです。

ワイルド&イージーな感じですが、またこれがめちゃくちゃ美味しいんです!

このお兄ちゃんがパストール担当です。
素敵な笑顔がたまりません^^

朝からタコス。。。

でも最高です。タコスって結構野菜が多くてヘルシーなんですよね。
トルティーヤも揚げていないので、朝からでも美味しくいただきます。

・・・

 

・・・

おやっさん、しぶいっす!

結構コワモテかと思いましたが、やさしくてとっても良いおっちゃんでした。

ここの激うまタコスは5個で16ペソ(約120円)です。

左側に書いてある6種類から選べます。スペイン語わからなくても、指差しで大丈夫です。個数言うだけでもおっちゃんが美味しいタコスを出してくれますよ!

今日はこの辺りを軽く散策して、宿に戻りました。移動時間も長く、時差ボケも丁度つらい時期でしたね〜

それでもメキシカンビールは忘れませんよ!

驚きの1.1LのSOLです。これを・・・ひたすら飲む!

他のみんなは普通サイズです。INDIOってビールはメキシコ人も知らないって言ってました。最近出たビールなんですかね?味は普通です。

さっきの激うまタコス屋台で買って来たお持ち帰りタコスです。
紙とビニール袋で包むだけの簡易包装です。

付け合わせの野菜とチリソースはビニール袋に入れるだけです。

やっぱクリスマスはみんな楽しいんですね。どの国も共通ですね!

さてこの怪しそうな場所はどこでしょう??