7日目(その2)

二件目に突入。

ここは牛の顔のお肉を中心に出しているお店です。

蒸しているお肉をタコスで食べます。牛の顔の肉中心で店が成り立つのもすごいですよね。

下から水蒸気が出て来てお肉を蒸しています。
この前に座ったんですけど、熱気ですごい暑かったです。

一緒に記念撮影してくれました。結構グロテスクなお肉がいっぱいあって面白かったです。

肝心の味の方なんでが、お肉は非常に柔らかく、若干臭みがありましたが、さっぱり頂けました。

ライムを絞ってさっぱり頂けます。

ただあまり慣れない食感だったので、もう少し味を濃くしてくれたら嬉しかったです。メキシコ人のお客さんも結構多くて、日本ではマイナーな箇所でもこっちでは人気あるんだな〜と思いました。

知らない場所なので、少し不安になりましたが、この先に市場はあるみたいです。

メキシコも昼は20度くらいまで気温があがります。歩いてると結構暑いです。

無事にシウダデラ市場に到着しました!

まず見つけたメキシコ雑貨をパシャリ!カラフルで独特な色合いがかわいいです。

よくわからないけど、お面。

この市場で一番の収穫だったのが、このハンモック屋!

このハンモックのイス、1個100ペソ(700円)!

安くないですか?かなりビックリしました。

この色合い最高です。一目惚れして購入したかったのですが、高かったんですよ。

おじちゃんに交渉しても

「うちは最初から安いから値引きしない!」

と聞く耳持たず。

うーーーん・・・

買っちゃった^^

このシウダデラ市場に来たら是非立ち寄ってみてください。

他にもルチャリブレ(メキシカンプロレス)の覆面、メキシコの国旗など、いろいろなものを手に入れました。

もっと安いハンモック屋を探して歩き回ったのですが、やっぱ最初に買ったこの店が一番安かったので戻ってきました。

追加で3個ほどハンモックを購入。

さぁ次の市場はどこでしょうか???

その3に続く。