8日目(その5)

2軒目はアニキの男らしいおかずタコスです。

基本だいたいのお店は一人でタコスを作っていました。

タコス屋台は店の回転が早いので、パッパッと作って、食べて、のファーストフード屋台です。

3軒目は、常連のイダルゴ駅近くの激うまタコス屋台です。

ここのパストールが美味しいんです。

パストール以外にも美味しいんですよね。やっぱりお肉の味付けが違うんでしょうか?ペロッと食べられるお手軽感が素晴らしいです。

4軒目は一人で喋りまくってるおじちゃんの店です。

「ぺっぱらとくりそこえぢゔえどーーーー」

みたいなスペイン語わからないので、何言っているかわかりませんでしたが、一人で喋って、タコス作って、会計して、客呼びして、すごいスピードで仕事してました。

かっこいいぜ、おっちゃん!

いやー今日は疲れましたよ。

慣れない土地のマーケットで買い物して、ずーっと歩いてました。

ルチャリブレ(メキシコプロレス)の試合もあったみたいですが、今日は外に出る

元気もありませんでした。

宿に到着して、ビール飲んで、タコス食べて、メキシコ最後の夜を十分満喫しました。