10日目(その4)

お腹を満たしたあとはアメリカの農業の実態を暴きに行きたいと思います。

何もかもデカかったです。植えられている植物もデカイ。

こういう景色を見ていると本当にアメリカだと思います。

こっちの景色はメキシコみたいです。

もう収穫が終わってしまったぶどう畑を見学。

収穫が終わりほとんど枯れてしまっています。ただ残っているぶどうもありました。その残っているぶどうはレーズンだと教えてもらいました。

ぶどうって勝手にレーズンになるんですね。ちょっと拝借して食べてみましたが、本当にレーズンでした。

おじいさんが田植えをするイメージで・・・

おじいさんが本当にここで田植えをしたら、広すぎておじいさん倒れてしまいます。

アメリカンサイズのトラクターの数々です。

海が近くにないですし、雨も降らないので、野ざらしなんですね。

今回は特別にパッキングシェッド(野菜を梱包する場所)に案内してもらいました。

「THE・工場」って雰囲気に興奮します。

このキレイなレタスの畑はちょっと感動しました。

この景色が1面に広がっています。どこを見回してもレタスだらけです。

さすがアメリカ!規模が違いますよね!

おがわちゃんに感謝の言葉を残し僕たちはもう行かなくてはなりません。

昨日アメリカに着いたのに、もう今晩出発です。

ガソリンを補給して、いざロサンゼルスへ戻りましょう!